横になっても寝るまでが長くなかなか寝付けない

横になっても寝るまでが長くなかなか寝付けない

無呼吸症候群とかではないんですが、寝つきは本当に悪いです。
睡眠もちゃんと早くから寝ているんですが横になってから寝るまでが遅いんです。

横になってもすぐには寝れなくてずっと目があいたままで足も冷たいし全然温かくならないのですごく時間がかかります。

冷え症も関係しているんだと思います。

人の身体は眠たくなると温かくなってくるんですが私の場合はなかなか冷え症なので温かくならない。
布団に入っているのに冷たいんです。

寝起きはさっと起きれるんですけど。

寒いからこれからの時期は布団からなかなか出れないですけど、出てやることはたくさんあるので頑張って起きないといけません。

布団に入って瞬殺で寝れるという方もいらっしゃいますが本当に羨ましいです。
瞬殺で寝たこともないですし、寝れません。

夜中に必ず目が覚めるので覚めてからも当分また寝れなくて・・

気付いたらもう朝になっていて熟睡した感じがありません。
一回も起きずに寝てみたいです。

 

冷え性からくる寝つきの悪さかもしれないので、電気毛布で温めてから寝ます

私の寝つきの悪さは、もしかしたら冷え症からくるものかもしれないのでなるべく身体と温めて布団に入るようにしています。

電気毛布を使用して寝たり寝る前は生姜を使ったドリンクを飲んだりお風呂でもゆっくり浸かるようにして身体を温めるようにしたりできることを少しずつやっていっています。

電気毛布を使うようになって足が温かくなるのが早いので今までみたいにずっと目があいた状態でいてる時間は短くなった気がします。

身体が温まってくると自然と睡魔がきて知らないうちに寝てしまっていることが増えました。
きっと電気毛布は効果があるのかなと思っています。

今はそれがないと冷たくて冷たくて寝れません。ないと困ります。

ホットドリンクも芯から温かくなるような感じがして効果がある気がします。
生姜をすりおろしたやつを飲んだり蜂蜜入りのドリンクを飲んだりしています。

喉にもいいですし、これからの時期は風邪もひきやすいのでいいと思います。

無呼吸症候群改善サポートサプリがあるみたいなので、試してみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です